menu

新着情報

ヴァンサンカンからのお知らせをご案内します

TOP >  新着情報 >  コラム >  Q.乾燥肌の方への対策を教えてください!

Q.乾燥肌の方への対策を教えてください!

2019年1月11日|コラム

今朝のテレビでもやっていました。
全国的に晴れの日が続き、日本は今「カラカラ」なんだそうです。
空気はかなり乾燥していますよね。

 

・・・となると、もちろん「お肌」も乾燥してしまっているはず・・・
お肌が乾燥すると、メイクものらないし、老けて見えちゃいますっ (>_<)

 

こんな時、どうしたらいいの!?・・・という疑問に、ヴァンサンカンのプロのセラピストがお答えします!

 

今回、お答えいただくのは、スタッフの【森 真奈】さんです。

 

<回答>

 

乾燥肌や乾燥を感じ出した時に、まず必要なのが水分補給です。

 

普段のお手入れの中で、クレンジングミルクで丁寧に落とし、洗顔は軽く、GRローションをいつもよりたっぷり与えるのはもちろんなのですが、、、、

この時期や乾燥肌の方は特に、
プラスワンのお手入れでより水分量をアップできます。

 

私が今、一番オススメしているのが、ジェル ドゥ ロゼという商品を使った、【ロゼマスク】です!

 

ロゼはジェルが水分を膨潤させているので、水分バランスを整えてくれます。
他にも鎮静、殺菌、消炎効果もあるマスクで、香りはローズなのでリラックス効果とホルモンバランスを整える効果もあります!

 

入浴後に、化粧水をつけた後、ロゼをたっぷり顔全面に塗ります。
くちびるも乾燥しますから、しっかりと!
だいたい10分くらいおいたら
スポンジなどで柔らかく拭き取り、ぬるま湯で優しく落とします。

 

これだけで、朝起きて顔洗うときに触ったらシットリ柔らかいのを実感できるはずです!

あまりお時間がない方は、湯船に浸かりながらできるので時短もできます♩
ぜひ試してみてくださいね。
 

【ジェル ドゥ ロゼ】商品はこちらから

 

<スタッフ紹介>

森 真奈 (もり まな)
セラピスト歴:10年
・認定エステティシャン
・srotasボディ・フェイシャル認定エステティシャン
・日本アロマ環境協会アドバイザー
・環境カオリスタ
・UTOWA ビューティスタイリストアカデミー
・フェイスクリエータープログラム ディプロマ